ビジネスの現場で実践 統計学で差をつける!(2) 週刊ダイヤモンド編集部 経営・戦略企業に学ぶ「勝つための統計学」 2016年10月28日 5:04 会員限定 カルビーの主力製品である「ポテトチップス」。スライスして、揚げて、塩などで味付けするというシンプルな製法だけに、原料のジャガイモに製品の品質が大きく左右される。 続きを読む 関連記事 街中の自販機が教えてくれる、ビジネスデータ分析の勘どころとは? 佐藤一郎 おでん、バナナ、和雑貨まで、変わり種も続々登場実は奥がふか~い“自販機ビジネス”の歴史と新潮流 筒井健二 牛丼苦戦の陰でファミレス復活 変わる外食の勝ち組 ダイヤモンド・オンライン編集部 ファミレス好調を支えるメニュー値上げの舞台裏 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「知らない人は知らないけど知ってる人は知ってる」ゆるい歌詞なのに、大森元貴が歌うとやたら説得力【あんぱん第123回】 井の中の宴 武藤弘樹 すね毛がハラスメントってウソだろ…中年男性ライターが「すね毛狩り」におびえるワケ 酒井真弓のDX最前線 関西電力はOpenAIと連携して何をするつもりなのか? 「それ」って「あれ」じゃないですか? 日本人の理想のロボットは?「ドラえもん」と「ドラミちゃん」の決定的な違い ニュースな本 なぜ「アホちゃいまんねん」の“コテコテ大阪弁”は消え、「ワロタ」は若者に刺さったのか? 最新記事一覧