TOEICのスコアが身長より低い人。中山慎一郎さんは、双日社内で何とも不名誉な称号を与えられてしまった。内定時のスコアは170点。TOEICは990点満点の四択テストなので、誰でも約250点は取れるはず。「確率論を超えた」と、周囲に笑われたものだった。
続きを読むTOEIC500点アップ!「商社マン式」英語習得術とは?
特集
最新記事
カラダご医見番
「心房細動」患者の健康管理術、健康的な食習慣で死亡リスクが低下
もう悩まない!職場・未解決問題
こんなやつ採用するな!現場を疲弊させる“モンスター人材”を面接で落とす「評価基準のつくり方」
もう悩まない!職場・未解決問題
採用するならどっち?「性格は悪くても仕事ができる人」と「感じがいいのに仕事はできない人」、人事コンサルが即答した「絶対的な採用基準」
これ、買ってよかった!
「色違い欲しい」「かなり使えそう」ダイソー姉妹店の“手ぶらで持てるエコバッグ”が理想的すぎる!
これ、買ってよかった!
こんなん見たら買うしかない…!スタバの“カップみたいなポーチ”チョコやコーヒー付きでお得感すごい!「ファスナーがとてもキュート」「シルバーの繊細な感じが気に入りました」







