「本社は現場を知らない」「役員は現場のことをわかっていない」――皆さんはこうした不満を耳にしたことがありませんか?今回は一流のリーダーが社員の不満もすべて吸い上げ1年後にライバル社を追い抜いた話です。業績や組織の問題で悩む方はぜひ参考にしてみてください。
続きを読むなぜ一流のリーダーは「現場」の把握に熱心なのか
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
出世するために「ついていくべき人」の決定的な特徴…「出世しそうな人」ではありません
明日なに着てく?
「神作だった〜!」ユニクロの“着る日焼け止め”すぽんと着るだけでカワイイ!「全大人女子に刺さります」「使えすぎる!」
今日のリーマンめし!!
「マジうまい」「50個はいける」シャトレーゼの“151円スイーツ”何個でも食べれそうなほど美味しい!「通年で置いておいてほしい」
「超一流」の流儀
ホルムズ海峡封鎖で世界不況の恐れ…オイルショックで稲盛和夫が下した「尊すぎる決断」
Lifestyle Analysis
「変態ですねえ〜」コワモテ男が植物に話しかける…10分ドラマ『変態植物倶楽部』がクセになるワケ







