「グローバル人材」を採用するために、まず何を見なければならないのでしょうか? これについて私たちは、採用で見抜かなければならないポイントは「動機」ではないか、と考えました。海外で働きたいという気持ちは、当人の持つ「動機」がもっとも強い影響を与えるのです。
続きを読む「グローバル人材」採用を多くの企業が失敗する理由
特集
最新記事
コンサル業界「本物と偽物」
「経営コンサルの倒産」なぜ急増?現役コンサルがこっそり明かす“支援する側”の意外な弱点、資金繰りではなく…
日本を動かす名門高校人脈
【開成高校】華麗なる卒業生人脈!元首相の岸田文雄、元財務次官の武藤敏郎、マネックス証券創業の松本大…《政官&経済界編》
これ、買ってよかった!
「天才すぎない?」「めっちゃいい!」セリアの“画期的アイテム”洗顔時のプチストレスが解消された!「考えた人に国民栄誉賞あげたい」
明日なに着てく?
気温9度でも寒くない…!ハニーズの“ぽかぽかスカート”が細見えしてオシャレ!「重ね着しているよう」「お尻のラインも拾わない」
これ、買ってよかった!
もう普通のコップに戻れないよ…!コメダ珈琲の「コメダおじさん柄ジョッキ」大容量で使いやすし、コロンとしたデザインが可愛すぎる!







