電力需要は7、8月がピークだ。この期間の電力をいかにして抑えるかも、真夏の計画停電・大規模停電を避けるためには考える必要がある。 そこで注目するのが、企業の夏休みだ。夏場の節電対策のために、どのような形で夏季休暇を設けるのが良いのだろうか。また、夏休みの有効な過ごし方とは?
続きを読む経済を回しながら今夏のピーク時電力も抑えられる、
節電・復興のための「夏休み」対策とは
特集
最新記事
今だからこそ読みたい!注目特集
明日なに着てく?
【グローバルワーク】レビュー500件超え!アイロンいらずの“楽ちんシャツ”が体型カバーできてオシャレ!「着るだけでスッキリ」「可愛くて即決です」
これ、買ってよかった!
「全カラーリピ買いしました」ハニーズの“めちゃ軽バッグ”長財布やペットボトルがすっぽり入って使いやすい!「柔らかい素材で大容量」「開け閉めもラクです」
明日なに着てく?
1万歩も余裕じゃん…!無印良品の“スニーカーみたいなサンダル”オシャレなのに歩きやすくて快適!「素足で履くの楽すぎ」「真冬以外ずっと履いてる」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダのKカーBEVに新顔登場!最大のライバル「日産サクラ」を大きく上回った点とは?【試乗記】







