こんなときどうする?~営業編(続) 三谷宏治: K.I.T.虎ノ門大学院 教授 キャリア・働き方三谷流構造的やわらか発想法 2011年5月3日 0:00 会員限定 前回、営業の現場でどんな発想が求められるかを見てみました。三つパターンを挙げ、そのうち二つを解説。最後の「提案書作り」の前に、最難題であった「新商品の新規顧客への売り込み」を考えてみましょう。 続きを読む 関連記事 「10分生け花」で自分自身を知る! 三谷宏治 駅ではなぜデジタルサイネージがあれほど幅を利かせているのか 三谷宏治 土器の発明はヒトに時間と豊かさを与えた大イノベーションだ 三谷宏治 クラウドファンディング成功の鍵を握る「3分の1の法則」とは 三谷宏治 特集 最新記事 とにかくぐっすり眠りたい 肩こり地獄になりたくなかったら、真っ先にやめたほうがいい“間違った寝方”とは? リーダーは日本史に学べ 「完璧な計画」と「人心のズレ」…石田三成が教える“組織の怖さ” 忙しい人に読んでもらえる文章術 【今すぐ逃げて】「人に迷惑をかけても平気な人」の特徴・ワースト1 季節の兆しカレンダー 運を引き寄せた人が「お彼岸まで」にやっていたこと【神様は見ている】 コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ 「ただ考える」のは三流。「フレームワークで整理する」のは二流。では、一流の人はどう考える? 最新記事一覧