iPadが本格的に普及するかを、キャズム理論から考える 渋井正浩: エムエス研修企画 代表取締役 ビジネススキル新聞記事から学ぶ経営の理論 2011年5月11日 0:20 昨年話題となったiPad。4月27日にはiPad2が発売されました。多くの関心を集める新型タブレットだが、果たして本格的に普及するか。イノベーション普及理論から見てみました。 続きを読む 関連記事 餃子の王将と一蘭――成功している中華の外食チェーンでありながら、戦略は対照的。共通点はドメイン戦略をよく理解していること。 渋井正浩 「とりあえず」の座は、ビールからハイボールへ。マーケティング巧者、サントリーが本領発揮! 渋井正浩 マクドナルドがテレビCMをやめる日は来るか?桁外れのOne to Oneマーケティングは成功するのか 渋井正浩 もし電力会社の社長がドラッカーを読んでいたら… 渋井正浩 特集 最新記事 タイミーさんが見た世界 40代タイミーおじさんがモヤッとした「忘年会の団体客」のラストオーダー 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 周りから「気遣いができない」と烙印を押される人が使う言葉・ワースト1 チャンス到来!介護ビジネス新局面 【中小企業必読】仕事と介護の両立支援の「助成金」や「支援ツール」の活用法を解説 ニュースな本 日本人より生産性が1.4倍高いドイツ人が無駄なタスクを一瞬で消す「魔法の質問」とは? THE WEALTH LADDER 富の階段 世界で最も不幸な人たちの特徴・ワースト1 最新記事一覧