iPadが本格的に普及するかを、キャズム理論から考える 渋井正浩: エムエス研修企画 代表取締役 ビジネススキル新聞記事から学ぶ経営の理論 2011年5月11日 0:20 昨年話題となったiPad。4月27日にはiPad2が発売されました。多くの関心を集める新型タブレットだが、果たして本格的に普及するか。イノベーション普及理論から見てみました。 続きを読む 関連記事 餃子の王将と一蘭――成功している中華の外食チェーンでありながら、戦略は対照的。共通点はドメイン戦略をよく理解していること。 渋井正浩 「とりあえず」の座は、ビールからハイボールへ。マーケティング巧者、サントリーが本領発揮! 渋井正浩 マクドナルドがテレビCMをやめる日は来るか?桁外れのOne to Oneマーケティングは成功するのか 渋井正浩 もし電力会社の社長がドラッカーを読んでいたら… 渋井正浩 特集 最新記事 ニュースな本 「これは驚くべきこと」弱体化するロシアがもはや「中国の横暴」を止められないワケ ニュースな本 古代エジプト中流階層の父が息子に語った「家庭と職場での立ち回り術」【現代庶民もうなずける】 ニュースな本 【自衛隊出身の作家が教える】「休日はいつも1人」なのに幸せな人の意外な共通点 新版 気のきいた短いメールが書ける本 チャットで既読をつけたのにすぐに返信できない。感じのいい人は何と伝える? 改訂版 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え 「会社の奴隷」だった人生を変えた、魔法の言葉とは? 最新記事一覧