iPadが本格的に普及するかを、キャズム理論から考える 渋井正浩: エムエス研修企画 代表取締役 ビジネススキル新聞記事から学ぶ経営の理論 2011年5月11日 0:20 昨年話題となったiPad。4月27日にはiPad2が発売されました。多くの関心を集める新型タブレットだが、果たして本格的に普及するか。イノベーション普及理論から見てみました。 続きを読む 関連記事 米国の研究者1人当たりR&D投資額は日欧の2倍、トランプ政権の「知の流出」が“好機”と言えない理由 菅井 郁 「AIの覇者」エヌビディアの時価総額が史上最速ペースで増大、産業革命に匹敵する変革を先導? 牧野 洋 資産20兆円以上のレジェンド投資家が重視する、優良株探しの“6つの条件”とは? ダイヤモンド・ザイ編集部 波乱相場に勝つにはレジェンドの教えを活かせ!バフェット流長期投資のキホンを解説! ダイヤモンド・ザイ編集部 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「何のためにこんな事しているんだ…」仕事に絶望する若手に女性同僚がカツ!自己嫌悪の前に「やるべきこと」とは?【マンガ】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 この会社、絶対ヤバい…「社名非公開求人」は応募しないほうがいい?→転職エージェントが「思い込み」と一蹴する納得の理由 Lifestyle Analysis 「小学生で英検準1級に受かる子」が家で当たり前にやっているカンタンなこと 書籍オンライン編集部から 【そりゃ太らないわけだ】甘いものに頼らない“フランス流おやつ術”[見逃し配信・8月第2週] 転職ホントのところ 転職で年収が上がる人と上がらない人、たった1つの「決定的な違い」とは? 最新記事一覧