定年後に働く予定があったとしても、60歳前にリタイア後の生活設計を考えるのはとても重要なことであり、先延ばしにするほど「老後貧乏」に陥る可能性が高くなることを知っておいてほしい。大切なのは、60歳以降の収入を具体的に知り、それに合わせた支出プランを立てることだ。
続きを読むサラリーマンは60歳以降「収入ダウンの崖」が2度ある!
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」
かしまし大河ドラマ
豊臣秀吉と秀長、本当の父親の謎~歴史を動かした兄弟の知られざる出自とは?【大河ドラマ『豊臣兄弟!』解説】
続・続朝ドライフ
「あの子は社長している」北川景子演じる母親が息子のウソでプライドズタズタ…それでも凛とした姿はさすが!〈ばけばけ第69回〉
ニュースな本
「チョコレートの明治」が中華レストランやうなぎ店で大失敗!→死屍累々のジンクスを覆した「カカオ事業部」の下剋上







