2012年、世界でもっとも権威ある医学雑誌に、「国民のチョコレートの消費量が多くなるほどノーベル賞受賞者が増える可能性がある」という研究が発表された。2013年には安倍政権が成長戦略の柱として打ち出した「女性の活用」でも「日本人女性のノーベル賞受賞者の誕生を目指す」との一文が入っていることを考えると、日本はノーベル賞受賞者の数を増やすために国民のチョコレートの摂取を推奨するべきなのだろうか?
続きを読むチョコレートの消費量が増えると
ノーベル賞受賞者が増える?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
7月に爆上げする銘柄はどれ?あなたの予想を大募集【1カ月で1番上がる株を当てろ!第13回締切は6月30日17時】
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
2時間半も…日産の株主総会が「動議の嵐」の末、社外取1人だけ再任否決された理由【現場ルポ付】
かしまし大河ドラマ
雑草まで食い尽くす飢餓地獄、若き城主は自害…なぜ三木城は悲惨な結末を迎えたのか?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第24回〉
AIで終わる人 AIで化ける人
仕事ができる人が「直感」より大事にしていること・ベスト1
伝え方ひとつで部下が動き出す 上司の「コミュ力」大全
【真面目な上司は要注意】ダメな上司が部下との信頼関係を守る「ズルい技術」







