クレームをつけられやすい人の傾向とは?“否定から入る”人は要注意! 関根眞一: 苦情・クレーム対応アドバイザー 社会もうクレーマーには悩まない苦情対応実践マニュアル 2011年6月3日 0:12 会員限定 同じ売り場に立っていても、苦情がよく来る人とそうでない人、差がついていることに気づくことがある。その違いはどこにあるのだろうか。 続きを読む 関連記事 誰しもがクレーマーになる可能性あり気づかぬうちにエスカレートする苦情 関根眞一 苦情対応はビジネスヒントの宝庫 関根眞一 男女で違う納得の「誠意」間違いを認める時は大げさに 関根眞一 確かに違う、東京と大阪のクレーム事情ボケとツッコミが醸し出すユーモア 関根眞一 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 【道交法改正】自転車で信号無視→「身分証ない」とシラ切ったらどうなる?最悪の結末は想像以上かも ニュースな本 「耳の付け根から鼻柱までザックリ割れて…」ヒグマを追い詰めた勇敢な猟犬の「死闘の結末」 ニュースな本 なんで学校の階段に「踊り場」があるの?まさかの理由に「へぇ~」連発! リーダーの仮面 40歳でアホな上司は「感覚でOK」を出す。じゃあ、いい上司は? ニュースな本 ブラック企業なら辞めてもいいのに…不登校の子にだけ「我慢」を求めるのはなぜ? 最新記事一覧