企業にとって自社のブランドをどのように確立し、価値を高め、さらにどんな商品に広げていくか、その“ブランド戦略”は、経営戦略の重要なテーマです。今回はトヨタ自動車が行っている住宅事業の先行きを“ブランド拡張”理論で解き明かしていきます。
続きを読むトヨタの住宅事業に勝算あり――
ブランド拡張戦略で読み解くと
特集
最新記事
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
AIで完璧な資料を作った若手社員→ベタ褒めしていた専務が一瞬でブチギレた「まさかの理由」とは?
ニュースな本
算数問題をスラスラ解ける子がやっている「解き方の3ステップ」とは?
大人の言い換え力検定
新幹線の席がゴミだらけ→「これ絶対、日本人じゃないよね」と話す上司に幻滅、どうリアクションする?
ニュースな本
人の話じゃないのにぶっ刺さる…「寝ないアリ」と「よく眠るアリ」の“寿命の差”がエグすぎた【アリ研究者が解説】
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【わが子の成績アップ】難しい文章も怖くない! 構造を見抜くコツ…親子で伸ばす「最強の読解トレーニング」







