日本マクドナルドは2011年3月期決算で、ゼンショーに外食産業首位の地位を受け渡した。その背景には日本マクドナルドが推進する「フランチャイズ化」があるが、この戦略は収益性を低下させるものだ。なぜ、このような戦略をとるのだろうか。
続きを読むなぜ減益必至のフランチャイズ化を推進するのか
日本マクドナルドの「店舗まるごとコストダウン戦略」
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
トヨタ・GRヤリス、サーキットで25式エアロパフォーマンスパッケージを乗り比べ【試乗記】
明日なに着てく?
トレンド感たっぷりで可愛い!2025年にニコアンドで買ってよかった「おしゃれアイテム」4選
今日のリーマンめし!!
「うますぎて悶絶」サイゼリヤの“ちょい足しアレンジ”が衝撃的なおいしさ!「激うますぎて吹っ飛んだ」「全国民するべき」
見逃し配信
面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉
続・続朝ドライフ
伊武雅刀、怪談うますぎ!住職役で見せた「淡々だけど明瞭な語り口」に思わず聞き入っちゃう〈ばけばけ第57回〉







