テレビメーカーが今さら「壁掛け」を提案し始めた理由 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析『週刊ダイヤモンド』特別レポート 2017年5月19日 5:00 会員限定 4Kや8Kといった画質技術を、折に触れてアピールしてきたテレビメーカー各社が、競争の軸を「設置場所」に移し始めた。その背景には、消耗戦に疲れ切ったメーカーの深い苦悩が見え隠れしている。 続きを読む 関連記事 テレビは売れているのに対応コンテンツがない4Kの未来 夏目幸明 米国人のホンネを徹底調査「日の丸家電の戦略、ここが足りない!」(上) 長野美穂 深センの電機ショー、最先端からパクリまでのカオスな面白さ 高須正和 「にわか有機ELブーム」に飛びつく電機各社の浅慮 長内 厚 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 「アクティブ投資信託はコストが高いからダメだ」という人たちが見逃していること ニュースな本 疲労回復に効く!ニンニクよりも断然オススメの「意外な野菜」とは? 今日のリーマンめし!! 「最後まで熱々で旨い!」すき家の“キャンプ飯みたいなメニュー”にスプーンが止まらない!「もう通常メニューにして」「クセになる美味しさ」 カラダご医見番 「1日7000歩」で死亡率が低下、糖尿病や高血圧の人は+αを【10カ国16万人データ解析】 今だからこそ読みたい!注目特集 三菱商事が洋上風力事業で「巨額減損」の瀬戸際、商社No.1の座危うし!コンペ第1弾で3案件を総取りも「3つの誤算」で窮地に《再配信》 最新記事一覧