テレビメーカーが今さら「壁掛け」を提案し始めた理由 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析『週刊ダイヤモンド』特別レポート 2017年5月19日 5:00 会員限定 4Kや8Kといった画質技術を、折に触れてアピールしてきたテレビメーカー各社が、競争の軸を「設置場所」に移し始めた。その背景には、消耗戦に疲れ切ったメーカーの深い苦悩が見え隠れしている。 続きを読む 関連記事 テレビは売れているのに対応コンテンツがない4Kの未来 夏目幸明 米国人のホンネを徹底調査「日の丸家電の戦略、ここが足りない!」(上) 長野美穂 深センの電機ショー、最先端からパクリまでのカオスな面白さ 高須正和 「にわか有機ELブーム」に飛びつく電機各社の浅慮 長内 厚 特集 最新記事 WSJ PickUp 米小売業が関税回避で在庫増、ホリデー商戦が試金石 わが子が伸びる中高一貫校&塾 2026年入試直前版 早慶上理への「現役実進学率」が高い中高一貫校ランキング【2026年入試直前版・ベスト269】9位本郷、6位洗足学園、4位田雙…偏差値50前後の学校も上位に! コンサル大解剖 コンサル転職に強い「外資就活ネクスト」事業責任者が最新トレンドを徹底解説!「コンサル→コンサル」で年収114万円増!? 企業・ベンダー・コンサルが激変!DX2025 エージェントAIが来る OpenAIのSora2が大炎上!ものづくりと作業のハードルがAIで下がるのは「決して万人にとってハッピーではない」【IT業界インサイダー座談会3】 株主総会2025 【独自】大盛工業の監査等委員が異例の内部告発!不透明な資金調達の「調査を妨害した」と経営陣の再任反対を表明へ 最新記事一覧