業種・業態別クレーム対応の実際――「行政」「百貨店」の場合 関根眞一: 苦情・クレーム対応のアドバイザー 社会もうクレーマーには悩まない苦情対応実践マニュアル 2011年7月1日 0:14 会員限定 クレームの発生の仕方や受け止め方、対応の仕方は業種・業態によって相当に異なる。今回は「行政」「百貨店」のクレーム最新事情をご紹介する。 続きを読む 関連記事 【マンガ】「なんてヒドい…これじゃ虐待だわ!」モンスターペアレントとマトモな親の境界線とは? 土田淳真 【ドムドムハンバーガー流】クレーム客から「上司を出せ!」と言われたとき、真っ先にするべきこととは?〈2025上期・会員ベスト10〉 藤﨑 忍,笹井恵里子 なぜ真面目に働く日本人よりテキトーな欧州人のほうが生産性が高いのか? 海老原嗣生 カスハラどころか犯罪だろ!土下座、包丁、チェーンソー…悪質すぎる「お客さま」たちの暴走現場 藤崎麻里 特集 最新記事 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 国民・玉木代表に直撃「他党の消費税減税案と何が違うのか」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 参院選後に“大連立”はありえる?立憲・野田代表が激白「政局が動く時に一番近い存在は…」【池上彰・増田ユリヤ】 池上彰と増田ユリヤの世界最前線 石破総理に聞く、バラマキ批判・トランプ関税・コメ問題…「小泉大臣に花を持たせようとしていませんか?」 Diamond Premium News 【独自】ロッテ元副会長の創業者長男が株主代表訴訟を提起へ、現会長の次男や玉塚元一HD社長に求める「144億円賠償」の内訳 ホットニュース from ZAi 「投資信託あるある」に共感の声!個人投資家アンケートで見つかる勝つヒント 最新記事一覧