ビジネスパーソンに必要な数字力とはなにか? 『ビジネス数字力を鍛える』執筆者が語る 社会注目の新刊ちょっと読み 2008年10月9日 0:30 会員限定 「数字は作った人の意図が入っているから、本当は絶対的な客観性などはないのです」こういう話を大学院のクラスですると、多くの方が少し驚かれたような表情をされます。 続きを読む 関連記事 『こころを動かすマーケティング』魚谷雅彦・日本コカ・コーラ会長が説くマーケターとしての極意 「広告が効かない」時代にすべきこと『脱広告・超PR』の編集者が語る 消費税引き上げに騙されるな「消費税は0%にできる」著者が語る 『全脳思考』神田昌典、10年間の経験を凝縮した思考テクニックを初公開! 特集 最新記事 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 残念ですが、WBC独占配信でNetflixは大儲けします…150億円の放映権料を一発で回収できる“最強の戦略”とは? 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 え、なんで?Netflix「WBC独占配信」でTBSとテレ朝の株価が“上昇”した理由が皮肉すぎて笑えない ヘルスデーニュース 「そんなに遅いの!?」認知症の診断に平均3.5年…早期発見を妨げる“意外な理由”とは 続・続朝ドライフ 「私がモデルです(笑)」――中園ミホが“クソガキ”に仕立てた少女時代の自分を朝ドラに登場させた理由【あんぱん第109回】 グラフィックニュース 「何を言いたいかわからない人」と「話がわかりやすい人」の決定的な違い 最新記事一覧