7月末に発売された「氷を入れて飲むビール」が、話題を呼んでいる。「ビールに氷? そんなのありか!」と言うなかれ。実際に飲んでみると、これが想像以上にうまいのだ。それに加えて、この夏の節電対策にも一役買いそうだ。
続きを読むこれまでの常識を打ち破る節電対策商品?
「氷を入れて飲むビール」がなかなかイケる!
特集
最新記事
ニュースな本
骨が20歳若返る!医師が勧める50歳からの「適切な習慣」とは?
ニュースな本
「この人のために動きたい…」部下のやる気に火をつける「魔法のひと言」
『種の起源』を読んだふりができる本
アリゲーターもサケも激しく闘い、クワガタムシは他のオスの巨大な大顎で傷を負わされる…メスをめぐるオスの闘争「性淘汰」とは? 知の巨人・ダーウィンが教える
人類帝国衰亡史
「体は小さく、ひ弱で痩せていたが、頭は異様に大きかった…」。100年以上、“近親婚”を繰り返した「ハプスブルク家」の呪われたスペイン王に起こったこと
ジョンズ・ホプキンス大学児童精神科医が教える 育児の本質
【アメリカの児童精神科医が教える】子どもをゲームやスマホなどの過度な熱中から守る方法