3万円のおせちが10日で完売!松阪牛、ドンペリも売るコンビニの勝算 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年10月25日 0:14 大手コンビニ各社が年末年始に向けて高額商品の販売に乗り出している。高額商品を相次いで発売する背景の一つは、昨年来の“節約疲れ”“デフレ疲れ”による高額商品需要の高まりだ。 続きを読む 関連記事 ご褒美消費の次は「社会貢献消費」!?U-35女子は「婚活消費」に走る!?3.11で変化した“女の物欲”とは 西川敦子 消費者の節約疲れで“嫌・消費”から“賢・消費”へ?外食・化粧品業界が続々参入する「ワケあり高級路線」 梅村千恵 富裕層ビジネス最前線!不況でも勝ち残る高級ブランドの条件 小林昇太郎 生活防衛のためなら、なりふり構わない!?冬商戦をさらに寒くする「超節約族」の日常生活 友清 哲 特集 最新記事 求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論 知性的な人は、何よりも苦痛やストレスのない状態、安らぎやゆとりを手にしようと努めるものだ。 減量の方程式 【減量専門医が教える】太りたくなければ、真っ先に避けたい食べ物・ワースト1 【書籍オンライン編集部セレクション】 ピクサー流 創造するちから 【ピクサー創業者が語る】ジョージ・ルーカスの背中に学んだ「マネジャーの姿勢」 定番読書 いつも「アイデアが出ない…」と悩む人が見落としている“たった1つの方法” 情報戦の裏側 おこめ券で米の高値をキープ?国民をバカにする「農業の国家統制」で日本がお手本にした“まさかの国” 最新記事一覧