3万円のおせちが10日で完売!松阪牛、ドンペリも売るコンビニの勝算 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2011年10月25日 0:14 大手コンビニ各社が年末年始に向けて高額商品の販売に乗り出している。高額商品を相次いで発売する背景の一つは、昨年来の“節約疲れ”“デフレ疲れ”による高額商品需要の高まりだ。 続きを読む 関連記事 ご褒美消費の次は「社会貢献消費」!?U-35女子は「婚活消費」に走る!?3.11で変化した“女の物欲”とは 西川敦子 消費者の節約疲れで“嫌・消費”から“賢・消費”へ?外食・化粧品業界が続々参入する「ワケあり高級路線」 梅村千恵 富裕層ビジネス最前線!不況でも勝ち残る高級ブランドの条件 小林昇太郎 生活防衛のためなら、なりふり構わない!?冬商戦をさらに寒くする「超節約族」の日常生活 友清 哲 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「どっちもできる女中がいいわね」知事(佐野史郎)の言葉に隠された「今じゃ考えられない“明治の当たり前”」〈ばけばけ第27回〉 “残念サラリーマン”のお金相談所 年収2200万円でも何故かカツカツ…40代パワーカップルが死守する「月25万円」のゼイタク支出とは? ニュースな本 仕事で重大ミスが発生!→5回繰り返すだけで原因がわかる「魔法の言葉」 ニュースな本 買った会社を次々と倒産させる“不審な会社”をM&A仲介業者が見過ごすワケ ニュースな本 「こんなにつらいとは…」清水アキラが卒婚して田舎へ移住…わずか1年で挫折したワケ 最新記事一覧