世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による発売直前緊急寄稿第2弾!
続きを読む時代は「マーケティング主義」から
「昭和のコンテンツ主義」に突入!
「広告」から「拡散」!
「広告代理店」から「個人」へ!
作り手優位の「日本型マーケティング」が世界の主流となる!
特集
最新記事
リーダーの仮面
【そりゃ出世しないわ】仕事が丁寧なのに評価されない人の「致命的な習慣」とは?
AIを使って考えるための全技術
頭のいい人はChatGPTに「解決策を考えて」とは言わない。では、課題解決したいときに聞いている“すごい質問”とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
面接官が思わずドン引き…就活生が口にした“やる気ゼロ”の一言
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「Fラン大卒で社会に出ると、なにがそんなに大変なんですか?」。学歴と人生の関係性を考える
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】「え、そんな小さなことまで悩むの?」ポジティブな人はどう気持ちを切り替える?