三浦崇典

(みうら・たかのり)

1977年宮城県生まれ。株式会社東京プライズエージェンシー代表取締役。都内書店スタッフを経て、手元資金がない中で2013年9月に天狼院書店をオープン。以降、天狼院書店店主。天狼院書店を展開する中で、雑誌「READING LIFE」編集長、劇団天狼院主宰に就任。映画『世界で一番美しい死体~天狼院殺人事件~』では監督・脚本・製作総指揮を務める。ライター・編集者。著者エージェント。大正大学表現学部非常勤講師。天狼院書店は、オープン後、多くのメディアに取り上げられる。その数、マスメディアだけでも3年間で実に153件。NHK「おはよう日本」、日本テレビ「モーニングバード」、BS11「ウィークリーニュースONZE」、ラジオ文化放送「くにまるジャパン」、J-WAVE、NHKラジオ、日経新聞、日経MJ、朝日新聞、読売新聞、東京新聞、雑誌『BRUTUS』、雑誌『週刊文春』、雑誌『AERA』、雑誌『日経デザイン』、雑誌『致知』、雑誌『商業界』など掲載多数。2016年6月には雑誌『AERA』の「現代の肖像」に登場。天狼院書店は現在、急速にその店舗数を拡大している

第9回
働き方革命は「マーケティング革命」で実現!1坪2品で年商3億円超!40年間行列が途絶えない吉祥寺「小ざさ」式全仕事を「ホワイト化」し、とことん面白くする方法
稲垣 篤子,三浦崇典
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による発売直前緊急寄稿第3弾!
働き方革命は「マーケティング革命」で実現!1坪2品で年商3億円超!40年間行列が途絶えない吉祥寺「小ざさ」式全仕事を「ホワイト化」し、とことん面白くする方法
第8回
吉祥寺「小ざさ」式40年間行列が途絶えない「マネジメント」の真髄は「○○の人を雇いなさい!」「頭で採るより○で採れ!」「同族こそ最強?」
稲垣 篤子,三浦崇典
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による緊急寄稿!
吉祥寺「小ざさ」式40年間行列が途絶えない「マネジメント」の真髄は「○○の人を雇いなさい!」「頭で採るより○で採れ!」「同族こそ最強?」
第7回
究極のアントレプレナーシップを手に入れるには何が必要?1坪2品で年商3億円超!吉祥寺「小ざさ」を創った知られざる天才起業家・伊神照男氏に学ぶ!平均寿命100歳時代を生き抜く「起業家精神」を体得する方法
稲垣 篤子,三浦崇典
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による緊急寄稿!
究極のアントレプレナーシップを手に入れるには何が必要?1坪2品で年商3億円超!吉祥寺「小ざさ」を創った知られざる天才起業家・伊神照男氏に学ぶ!平均寿命100歳時代を生き抜く「起業家精神」を体得する方法
第6回
究極のクリエイティビティを手に入れるには何が必要?1坪2品で年商3億円超!40年間行列が途絶えない吉祥寺「小ざさ」の“幻の羊羹”に学ぶ!マーケティングの新潮流「コンテンツ主義」時代を生き抜く「ハイパーコンテンツ」の創り方
稲垣 篤子,三浦崇典
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による緊急寄稿!
究極のクリエイティビティを手に入れるには何が必要?1坪2品で年商3億円超!40年間行列が途絶えない吉祥寺「小ざさ」の“幻の羊羹”に学ぶ!マーケティングの新潮流「コンテンツ主義」時代を生き抜く「ハイパーコンテンツ」の創り方
第2回
人は「限定」に弱い。しかし、「限定」には相応の「ストーリー」が必要である!
佐藤啓二,三浦崇典
いまや全国のテナントビルから入店依頼が殺到している「天狼院書店」。社長の三浦崇典氏は、100人中99人に反対されたが、書店の未来を感じて起業した…
人は「限定」に弱い。しかし、「限定」には相応の「ストーリー」が必要である!
第1回
「コンテンツ主義」が過疎地に渋滞をつくる!4700人の町で1日2万個完売!仙台・秋保温泉「さいち」のおはぎは「ビジネスモデル」の常識を崩壊させる!
佐藤啓二,三浦崇典
いまや全国のテナントビルから入店依頼が殺到している「天狼院書店」。社長の三浦崇典氏は、100人中99人に反対されたが、書店の未来を感じて起業した…
「コンテンツ主義」が過疎地に渋滞をつくる!4700人の町で1日2万個完売!仙台・秋保温泉「さいち」のおはぎは「ビジネスモデル」の常識を崩壊させる!
第5回
世界最強のビジネス!1坪2品年商3億の「吉祥寺・小ざさ」はなぜ「虎屋」にならなかったのか?
稲垣 篤子,三浦崇典
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による発売直前緊急寄稿第3弾!
世界最強のビジネス!1坪2品年商3億の「吉祥寺・小ざさ」はなぜ「虎屋」にならなかったのか?
第4回
時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ!
稲垣 篤子,三浦崇典
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏による発売直前緊急寄稿第2弾!
時代は「マーケティング主義」から「昭和のコンテンツ主義」に突入!「広告」から「拡散」!「広告代理店」から「個人」へ!
第3回
世界一売ることが難しい「殺し」をどう売るか?「広告」「営業」「PR」不要の最強マーケティングの答えは、日本型マーケティングにあった!
稲垣 篤子,三浦崇典
世界一売ることが難しい商品が「殺し」を売ることができれば、世界一のマーケティング・マネージャーになることができるのではないか――そう考えた天狼院書店店主の三浦崇典氏が発売直前に緊急寄稿してくれた。
世界一売ることが難しい「殺し」をどう売るか?「広告」「営業」「PR」不要の最強マーケティングの答えは、日本型マーケティングにあった!
第2回
吉祥寺「小ざさ」は世界最強のビジネスである!1坪2品で3億円を売り上げ、40年間行列を途絶えさせない秘密
稲垣 篤子,三浦崇典
話題沸騰!第4刷出来!たった1坪で年商3億!品数は「羊羹」と「もなか」の2品だけ! なぜ、40年以上早朝から行列がとぎれないのか?吉祥寺「小ざさ」が愛される秘密を一挙公開!
吉祥寺「小ざさ」は世界最強のビジネスである!1坪2品で3億円を売り上げ、40年間行列を途絶えさせない秘密
第1回
僕が『1坪の奇跡』を読んで15坪の本屋を開いた理由
稲垣 篤子,三浦崇典
話題沸騰!第4刷出来!たった1坪で年商3億!品数は「羊羹」と「もなか」の2品だけ!なぜ、40年以上早朝から行列がとぎれないのか?吉祥寺「小ざさ」が愛される秘密を一挙公開!
僕が『1坪の奇跡』を読んで15坪の本屋を開いた理由
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養