「口うるさい客」がトップ営業マンへの道を開くワケ 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2017年10月26日 5:00 会員限定 口うるさいお客様やお客様の容赦ない指摘というものは、しばしば営業マンの心やプライドを傷つけるものだ。しかし、ここで凹んだりしてはならない。実は、お客様は最高のコンサルタントなのだ。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 訪問・電話なしでトップ営業マンになれる効果絶大な方法 菊原智明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 特集 最新記事 総予測2026 東京・千代田区がマンション転売を規制する「異例の要請」、渦中の区長に聞く26年の秘策「打てる手を全て打っていく」 総予測2026 【26年の米国政治】「ボスのいる世界」で日本はトランプ政権と対等性を取り戻せるか?次の日米首脳会談で高市外交の真価が問われる 総予測2026 「お年玉株」440銘柄【後編】割安株・高配当株・成長株「3大ランキング」一挙公開!高配当は第一生命や積水ハウス、成長は三井住友FGやベイカレントがランクイン 総予測2026 2026年「ドル・ユーロ」を専門家8人が徹底予測!来年末には「1ドル165円」予想も、日銀利上げも円安是正には不十分か? わが子が伸びる中高一貫校&塾 2026年入試直前版 【中学受験2026・関西】過去最高の激戦必至!大教大池田・高槻・雲雀丘・関学…人気校の入試激変で「仁義なき戦い」が勃発、受験率上昇で混迷の受験動向を大分析 最新記事一覧