日本では欧米先進企業に比べて、ビジネス上の意思決定におけるデータ活用が十分ではないとの指摘が絶えない。そこで、ダイヤモンド・オンラインがドーモ株式会社と共同で経営者や企業幹部を対象としたアンケート調査を実施したところ、「意思決定にデータをもっと活用すべきだと思う」との回答は、実に84%にのぼった。
続きを読む日本では欧米先進企業に比べて、ビジネス上の意思決定におけるデータ活用が十分ではないとの指摘が絶えない。そこで、ダイヤモンド・オンラインがドーモ株式会社と共同で経営者や企業幹部を対象としたアンケート調査を実施したところ、「意思決定にデータをもっと活用すべきだと思う」との回答は、実に84%にのぼった。
続きを読むアクセスランキング
キム・ヘナム,岡崎暢子
石原壮一郎
野村裕之
宮武和多哉
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
高井宏章
宮武和多哉
野村裕之
安藤広大
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
坊主