1件のクレームの裏には「時限爆弾」が潜むと心得よ 中尾政之: 東京大学大学院工学系研究科教授 キャリア・働き方図解 なぜかミスをしない人の思考法 中尾政之 2018年2月15日 5:09 会員限定 新著『図解 なぜかミスをしない人の思考法』を出版した失敗学の権威、中尾政之東大大学院教授が、同書の中から、失敗の予防法を“科学的”視点から指南する。今回は、顧客からのクレームを軽視せずに、いかに適切に対処するかについて。 続きを読む 関連記事 「クレームゼロ運動」をやるのは典型的ダメ会社である理由 小宮一慶 「クレーム処理が上手い」社員や会社は要注意 小宮一慶 「電話対応」トラブル事件簿、一瞬の不注意で取引停止に! ダイヤモンド・オンライン編集部 「モンスター顧客」犯罪寸前クレーマーたちの事件簿 池田園子 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧