聞きやすく、記憶に残りやすいメッセージの組み立て方 佐々木繁範: リーダーシップ・コミュニケーション・コンサルタント ビジネススキル思いが伝わる、心が動く スピーチの教科書 2012年2月23日 0:20 聴衆を引きつけ、最後まで飽きさせないようにするには、まず、耳で聞いてわかりやすいよう、構造を明快にしなければならない。加えて、冒頭で関心を引きつけ、共感を誘い、最後に記憶に定着させる工夫が必要となる。 続きを読む 関連記事 残念ながらサイバー犯罪は個人では防げません…ITエンジニアすら被害に遭う巧妙な手口、打つ手はないのか? 高野聖玄,富岡悠希 企画が当たるかどうかは“数字”じゃない? スーパー文系が導いた運用の答え こす.くま 「羊羹(ようかん)を100字以内で説明せよ」→谷崎潤一郎の“答え”が芸術すぎてぐうの音も出ない… 齋藤 孝 「大喜利」で無双する芸人と仕事がデキる人に共通する「即レス力」の鍛え方 齋藤 孝 特集 最新記事 ストレスフリーな食事健康術 岡田明子 ストレスで「甘いもの」「お酒」が止まらないのはなぜ?食欲を暴走させるヤバいホルモンとは【管理栄養士が解説】 ニュース3面鏡 TOKIO解散の衝撃!ガチンコの熱狂、DASH村と福島の絆…「ジャニーズの異端児」の寂しすぎる幕切れ 海運激変! トランプ関税下の暗夜航路 イスラエル・イラン停戦合意でも「海上輸送リスク」は不透明、海運大手4社は「状況を注視」 続・続朝ドライフ 速記を始めたのぶ、闇市で記者にスカウト→朝ドラ後半戦がガラッと動き出した【高橋文哉コメント付き・あんぱん第64回】 大人が知らない若者ネット事情 今日ビジュいいじゃん、エッホエッホ…2025年上半期「Z世代女子」のトレンド、5つのうちいくつ知ってる? 最新記事一覧