結果が出ない営業マンが忘れている「営業の基本中の基本」 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2018年3月7日 5:00 会員限定 結果が出せるかどうか。それは本来、営業職として「押さえるべき基本」をきちんと押さえているかどうかにかかわっている。しかし、意外にも「基本」は守られていないことが多い。なるべく早めに見つめ直そう。 続きを読む 関連記事 デキる営業マンほど、なかなか商品を売ってくれない理由 菊原智明 既存客を大事にするトップ営業マンの「地味に凄い」営業術 菊原智明 十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 菊原智明 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 特集 最新記事 ニュースな本 野球とオリンピックの意外な関係…大河ドラマ『いだてん』が描いた“異色の野球史”とは? 注目の1冊 【ベストな暗記法は何?】東大合格者が教える「読んで覚える」が最強な理由 EXPERT 実はあなたの近くにも…誰も気づかない隠れたプロの正体 ダイヤモンド 決算報 富士通は減収でも“純利益10倍”、NTTデータは19四半期ぶりの減収…IT大手4社の明暗 Lifestyle Analysis 1円で年利0.5%も!知らないと損する「普通預金の高金利競争」の最新事情 最新記事一覧