しまむらが仰天戦略転換、都心出店でユニクロとガチンコ勝負 森山真二: 流通ジャーナリスト 予測・分析DOL特別レポート 2018年3月13日 5:00 会員限定 しまむらが仰天戦略転換。しまむらといえば、地方のロードサイドを“主戦場”として、都心部や都市部の出店は少なかったが、今後は都心の超一等地にも積極的に出店していく。大手のECモールにも出店するという。 続きを読む 関連記事 しまむら社長が衣料品不況を「今がチャンス」と見る理由 ダイヤモンド・チェーンストア編集部 ユニクロが探り当てたかもしれない「魔法の商品戦略」 鈴木貴博 総合スーパーの衣料品がユニクロ、しまむらに勝てない理由 生地雅之 ユニクロが中国進出した日系流通業で「一人勝ち」した理由 森山真二 特集 最新記事 書籍オンライン編集部から 【無料先行公開】25万部突破『頭のいい人だけが解ける論理的思考問題』の完全新作「豪華全8問」お届け 三木雄信の快刀乱麻を断つ 数字で納得!クマ「頭数」が増え「生息域」が拡大している、意外な県・地域の実名 続・続朝ドライフ 「あなたは松江の宝になる人」ヘブンを説得する錦織(吉沢亮)に、思わず「あなたも国宝ですよ」とツッコんだ〈ばけばけ第24回〉 News&Analysis ペット緑茶が158円→99円!コンビニもおびえる「まいばすけっと」驚異的な安さの秘密 ニュースな本 「自分の頭で考えて!」と言われた時、マッキンゼー出身者が心の中でつい反論した「ひと言」 最新記事一覧