日々、生まれては消えるカタカナビジネス用語。そして、それをしたり顔で多用するビジネスマンがなんと多いことか。そもそも、ビジネスの基本原則はそう簡単にかわるものではない。基本はやさしい日本語でしっかり伝えることだ。
続きを読む中身の無い新語連発は逆効果
簡単な日本語がやっぱり基本!
今回のライフハック君――「カタカナビジネス用語依存症」の広告マン
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







