ヒット商品の裏には必ず「インサイト」あり。消費者がモノを思わず買いたくなってしまう心のスイッチ――「インサイト」を活用し、新しい市場を切り拓く方法とは。国内での新規事業の創出だけでなく、インドや中国といった海外進出の際に実際に使われた方法もまとめた新刊『戦略インサイト』。本連載ではそのエッセンスや、マーケティングに関する最新トピックを解説していきます。
続きを読むヒット商品の裏には必ず「インサイト」あり。消費者がモノを思わず買いたくなってしまう心のスイッチ――「インサイト」を活用し、新しい市場を切り拓く方法とは。国内での新規事業の創出だけでなく、インドや中国といった海外進出の際に実際に使われた方法もまとめた新刊『戦略インサイト』。本連載ではそのエッセンスや、マーケティングに関する最新トピックを解説していきます。
続きを読むアクセスランキング
樋野興夫
平松類
村田くみ
ダイヤモンド・ライフ編集部,神庭亮介
高井宏章
樋野興夫
高井宏章
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部,加藤桃子
ダイヤモンド編集部,松本裕樹
ダイヤモンド・ライフ編集部,加藤桃子
石原壮一郎
橋本未来
中谷充宏
ダイヤモンド・ライフ編集部,神庭亮介