ロシアワールドカップでの日本代表チームの善戦に、日本は大いに盛り上がっている。そんな中で、ピッチ際の広告に見慣れない漢字が並んでいたことに気づいた人も多かったのではないだろうか。「万達」や「蒙牛」、「海信」などだ。これらはすべて成長著しい中国企業。ワールドカップへ広告を“爆出し”する背景にどのような思惑があるのか。中国の経済メディア「第一財経」に掲載された記事を転載する。
続きを読む中国代表が出ていないW杯に中国企業が広告を「爆出し」する思惑(下)
特集
最新記事
明日なに着てく?
スポッと着るだけでオシャレ!ハニーズの「華やかオールインワン」ゆったりシルエットが大人かわいくて好みすぎる!
これ、買ってよかった!
これGUで買えるのすごい!カービィの“ふわふわポーチ”ぬいぐるみみたいで可愛い!「こんなん買ってしまうだろ」「可愛すぎむり…」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「もしかして意図的?」MINI・新型JCWの今どき珍しい「ジャジャ馬」っぷり【試乗記】
今日のリーマンめし!!
「ばり美味くて米すすむ」松屋の“分厚い豚肉たっぷり定食”お腹はちきれそうになるよ!「米特盛×2食べた」
続・続朝ドライフ
まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】