暑い日が続き、熱中症で救急搬送される人も増えている。こうした熱中症患者の約半数は温度や湿度に対する感覚が鈍くなっている高齢者であり、熱中症対策には、単なる呼びかけではなく、ちょっとした工夫も必要だ。
続きを読む高齢者の熱中症予防、他の年代とは異なる「3つの対策」
特集
最新記事
DOL特別レポート
「おめでたい名字」ランキング!「吉」「福」がつく名字で一番多いのは?【新年】
これ、買ってよかった!
「絡まってイライラしない!」「何度もリピ買い」無印良品の“190円アイテム”で充電コードのプチストレスが解消された!「至る所で使用してます」
明日なに着てく?
「痩せて見える!」「全色購入した」GUの“1990円ワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「脚の形が全く出ない!」
これ、買ってよかった!
「購入金額以上にお得」マクドナルド福袋の中身がスゴかった…!グッズだけでも嬉しいのに、商品券までついてお得すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「実用性が高くて嬉しい」
今日のリーマンめし!!
「話題になってないの不思議」大戸屋の“冬限定やみつきメニュー”旨みたっぷりで涙出そう!「意味わからんくらいウマくて沁みる…」「あと2~3回は食べよう」







