言われたことしかできない、イレギュラー対応を嫌がる人の改善法 山口 博: モチベーションファクター株式会社代表取締役 キャリア・働き方トンデモ人事部が会社を壊す 2018年7月24日 5:00 会員限定 毎回、同じことを細部を含めて説明しないと行動に移せない人が増えている。相手から依頼された予期せぬことに対応できず、ひとりよがりな仕事の枠組みを固定してしまう、「閉じてしまった人」だ。 続きを読む 関連記事 「面倒な人」はなぜどうでもいい事にこだわって仕事を止めるのか 榎本博明 指示待ち新入社員にアドバイスや説教が逆効果になる理由 藤崎雅子 「マニュアル接客」の罪、顧客は不愉快で働く人もアホらしい 山口 博 給与遅延してもOK!?ルールに盲従するトンデモ企業の本末転倒 山口 博 特集 最新記事 ZAiセミナーレポート 「株主優待って減ってるんじゃ…」→まさかの“新設ラッシュ”の背景をプロが解説【株の学校 第6回:その3】 ZAiセミナーレポート 「長く持っていてよかった!」株主優待の“喜び倍増”ワザ、6つのチェックポイント【株の学校 第6回:その2】 ZAiセミナーレポート 企業からのプレゼント?株主優待でもらえる“ごちそう・名産品・日用品”のワクワク感がすごい!【株の学校 第6回:その1】 Lifestyle Keyperson 参議院選挙で考えたい、国の膨大な借金と日本の未来。『金利上昇は日本のチャンス』著者、中空麻奈氏(パリバ証券グローバルマーケット統括本部副会長)インタビュー 感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈再配信〉 最新記事一覧