普通の在日中国人OLが中国に日本企業を売り込むカリスマになれた理由 根本直樹: ライター 国際隣の中国人 “ディープチャイニーズ”たちの肖像 2018年8月30日 5:00 会員限定 SNSを駆使して日本のよさを中国に売り込むことで成功し、日本企業からも引っ張りだこになった在日中国人女性がいる。しかしそのスタートは、在日中国人ママさんの限定的なコミュニティだった。 続きを読む 関連記事 在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気 東方新報 在日中国人が通う中華料理店に「有名店」がほぼない理由 中島 恵 日本人は中国の見方が小学生レベル、在日新華僑の忠告 週刊ダイヤモンド編集部 月収200万円!中国人デート嬢の日本で稼ぎまくった半生 根本直樹 特集 最新記事 今だからこそ読みたい!注目特集 【独自入手】ベイカレントの「超重要顧客29社」の実名と最新序列を全公開!“ファイザーバブル”終焉後の新顧客開拓戦略にアクセンチュアの影!?《再配信》 Diamond Premium News 従業員の不満投稿が多い「ブラック企業」ランキング2025上半期【航空・鉄道ワースト9】JR各社やJAL・ANAの不満投稿の中身は? News&Analysis 交通系ICカードに“改ざんリスク”、子ども運賃50円均一…この夏の鉄道で気になった3つの話題 シン日本流経営 「日本のユニコーン企業に興味ある?」→ PayPal創業の伝説的投資家が言い放った“ぐうの音も出ない正論” ブラックジャックによろしく 「ダメだ!!動かない!!」そりゃ若手も責任感じるわ…名医に手術を“無理強い”したらまさかの緊急事態【マンガ】 最新記事一覧