普通の在日中国人OLが中国に日本企業を売り込むカリスマになれた理由 根本直樹: ライター 国際隣の中国人 “ディープチャイニーズ”たちの肖像 2018年8月30日 5:00 会員限定 SNSを駆使して日本のよさを中国に売り込むことで成功し、日本企業からも引っ張りだこになった在日中国人女性がいる。しかしそのスタートは、在日中国人ママさんの限定的なコミュニティだった。 続きを読む 関連記事 在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気 東方新報 在日中国人が通う中華料理店に「有名店」がほぼない理由 中島 恵 日本人は中国の見方が小学生レベル、在日新華僑の忠告 週刊ダイヤモンド編集部 月収200万円!中国人デート嬢の日本で稼ぎまくった半生 根本直樹 特集 最新記事 見逃し配信 タイミーさんが「立ち食いそば屋」で知った人手不足の実情…店員の高齢化、店長はフル稼働〈見逃し配信〉 Lifestyle Analysis 自転車「歩道通行に反則金」で事故が激増する!? ウーバー配達員が警鐘を鳴らす「青切符導入」の“大きすぎる代償”【反則行為と反則金の一覧表付き】 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 上司が「こりゃ出世するな」と思う若手にある“3つの特徴”とは? 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【嫌な人あるある】「いつも他人を見下している人」が言いがちな頭の悪い口癖・ワースト1 グラフィックニュース 「味方にナメられる人」と「本当の味方が集まる人」の決定的な違い 最新記事一覧