今、顧客減、会員減に悩んでいる企業は多い。中でも定額課金=サブスクリプションモデルで利益を上げている場合には、会員取得ばかりに目を向けて、離れてしまう顧客には、なかなか有効な手を打てない現状だ。 元WOWOWグループ初の女性取締役であり、顧客を引き留める「リテンションマーケティング」で実績を上げた大坂祐希枝氏が初の著書である『売上の8割を占める 優良顧客を逃さない方法 利益を伸ばすリテンションマーケティング入門』を発売。 この連載では、この著書から一部抜粋してご紹介する。
続きを読むどこの業界にも当てはまる!
「無料で釣った人」には打つ手がない
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「ばかにしないでくれ」温情を突っぱねる三之丞(板垣李光人)に、トキ(高石あかり)が“やさしいウソ”をついた〈ばけばけ第31回〉
ニッポンなんでもランキング!
年収が低い会社ランキング2025【1000社完全版】200~300万円台が63社
数字は語る
裁量労働制の拡大議論が本格化、健康悪化のリスクを下げる、実態検証の仕組みが必要だ
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「チャリだからいいでしょ?」はもう通用しない…自転車に青切符が導入される“本当の理由”とは
就職人気ランキング2027年卒前半戦調査
就職人気企業ランキング27年卒【文系男子・ベスト200】3位は丸紅、1位は?







