本庶祐・京都大学特別教授のノーベル賞受賞に日本中が沸く中、にわかに免疫療法が誉め称えられるという現象が起きている。無論、インチキな免疫療法もあるが、エビデンスに固執するがあまりに、免疫療法の持つ可能性を否定してきた日本の医療界は、大きな問題を抱えているのではないか。
続きを読む本庶氏ノーベル賞で浮き彫り、医学界の「免疫療法」への歪んだ評価
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
【グローバルワーク】お出かけのたびに使っています!2990円の「ポケットたくさんバッグ」想像以上に収納できてビックリ…!《購入レビュー》
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
キャデラック初のBEVが「驚くほど静かな車内」を実現できたワケ【試乗記】
大人の言い換え力検定
上司の鼻毛が飛び出ている…大切な商談前にどう気づかせる?
「超一流」の流儀
この写真、何かがおかしい…サイゼリヤ「フォカッチャ」の異変、あなたは気づけますか?
明日なに着てく?
「全種類買ったー!」「周りからも好評です」GUの“めちゃ軽アウター”ぽわんとした袖がかわいすぎる!「夏の上着に最適」







