マーケティングの世界では、どのようなキャリアステップを踏むべきなのか、その全体感が見えづらく、目標を定めにくいという声がよく聞かれます。そこで今回は、細分化されたスキルや、事業会社・支援会社といった働く場の話を横に置いて、業界全体を俯瞰して把握すべき、成長ステージの6段階についてざっくりご紹介します。各ステージの詳細は書籍『マーケティングの仕事と年収のリアル』で、【めざす水準】【必要な知識・スキル】【インプットすべき情報】も整理していますので、ぜひご覧ください。
続きを読むマーケターとして意識しておきたい6段階の成長ステージと目標設定
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」