かつては釜ヶ崎とよばれ、いまは、あいりん地区とよばれるドヤ街が大阪・西成にある。あいりん地区は多くの市民が憩う場所から目と鼻の先にある街だ。しかし、大阪市民の多くは、その名を知っていても、足を踏み入れたことはないはずだ。わたしもその一人である。この本を読めばわかる、ここは大阪の魔境なのだ。
続きを読む元ヤクザ、生活保護、日雇い…「最後の魔境」あいりん地区を往く
『ルポ西成 七十八日間ドヤ街生活』
特集
最新記事
もう悩まない!職場・未解決問題
え、そんなことで?人事が秒で「不採用」にした履歴書に共通する“どうでもいいミス”
明日なに着てく?
「この価格はうれしい」無印良品の“1990円スウェット”めっちゃ軽くてポカポカ!「色が素敵で、形がきれい」「毎年販売お願いします」
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
パートナーの裏切りにシロクロつけるだけじゃない、探偵が依頼者に求められる「意外な役割」
今日のリーマンめし!!
「どこをすくっても驚きの美味しさ」ロイヤルホストの“苺づくしデザート”が幸せの塊すぎる!「美味しすぎて泣きそうになっちゃった」「なんぼでもいけますわ」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が11枚入った!アフタヌーンティーの「レトロかわいいカードケース」ガバッと開くし、ミニ財布にもなって優秀~!







