食べログの「課金制度」が飲食店に嫌われる理由 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド ここが見どころ 2018年11月12日 5:00 会員限定 消費者からの支持が厚い食べログが、飲食店課金へとかじを切り、店主たちは不信感を募らせている。モデルシフトした裏には、グーグルらの襲来など業界構造変化への危機感がある。 続きを読む 関連記事 2018年外食アプリ総合満足率ベスト30、本誌未掲載のデータを加えた完全版を公開 週刊ダイヤモンド編集部 接待の店を口コミサイトで選んだ若手社員の失敗 高城幸司 モンスターラーメン店事例集、私語厳禁・スープ完飲を強制! プレスラボ お客をあざ笑う「モンスター飲食店」仰天体験談 鎌田和歌 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧