ゴーン氏の逮捕が波紋を広げる一方、官民ファンドの産業革新投資機構が経営陣の報酬を巡って経産省と対立する騒動が噴出しました。両者の騒動には、共通する深刻な問題点が見えます。それはトップの高額報酬ではなく、官の組織に特有の独善的な思考です。
続きを読むゴーンと官民ファンド、2つの騒動に共通する「官」の凄まじき独善性
特集
最新記事
明日なに着てく?
マフラーなしでも首元ポカポカ!しまむらの「ゆったりアウター」シルエットが綺麗だし、お尻まで隠せて嬉しい~!
今日のリーマンめし!!
「天才級のおいしさー!」日高屋の“背徳感たっぷりメニュー”旨すぎて泣けてくる!「なんと罪深い味」「しばらく毎週通います」
カラダご医見番
米国民は「7割が肥満」だった!肥満の“新しい定義”とは?
ビジネスマンが知っておきたい「男性更年期」の話
「若い頃のように働ける人」と「急にやる気を失う人」40代で現れる決定的な違い
続・続朝ドライフ
吉沢亮は残念キャラでも秀逸!大ヒット『国宝』から一転、ヤケクソ演技がハマり役「悪いなつまらん授業で…」〈ばけばけ第48回〉







