被災地で取材を続けると、腑に落ちないことがある。それは、死に目を向けない形で「復興」が進んでいることだ。連載最終回は、“悲劇の真相”を見つめ続けることの大切さを、読者に改めて伝えたい。そして読者に、「3.11の喪失」の検証を託したい。
続きを読む「死人に口なし」の姿勢で復興や防災はあり得ない
“悲劇の真相”を見つめる旅は、今ここから始まる
――エピローグ~読者に託す「3.11の喪失」の検証
特集
最新記事
明日なに着てく?
「痩せて見える」グローバルワークの“2490円トップス”重ね着コーデがめっちゃ可愛くなるんです!「お尻も隠れるので一石二鳥」「体型カバーできて重宝」
これ、買ってよかった!
330円とは思えない…!ダイソー姉妹店の「おしゃれショルダーバッグ」ポーチとしても使えるから、毎日手放せない!
明日なに着てく?
どの角度から見てもシルエットがきれい!しまむらの「脚が長く見えるパンツ」着回し力もバツグンなんです!
今日のリーマンめし!!
「替え玉したい」「めちゃ旨い」丸亀製麺の“期間限定メニュー”中毒性がエグすぎる!「味濃くてとても好き」
ホットニュース from ZAi
相続はドラマの「第2シーズン」だった!元R25編集の住職が見た家族迷走の現実







