グローバル社員と日本の上司は、なぜうまくいかないのか。職場に漂う「わかり合えない空気」の正体について、留学経験者とグローバル化を目指す有名企業の人事担当者が、議論を交わす。この問題の背景には、文化と教育の差が横たわっていそうだ。
続きを読む【留学経験者×人事担当者 ホンネ座談会(下)】
留学経験者と日本の上司はわかり合えるのか?
「文化と教育の差」で読み解くグローバル化の課題
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新型アウディA6e-tron「1000万円が安いかも!?」と思えてしまうワケ【試乗記】
明日なに着てく?
春コーデの正解見つけた…!ハニーズの「ふんわりアウター」体のラインを拾わないし、UVカットもできて理想すぎる!
これ、買ってよかった!
「購入して大正解でした!」GUの“大容量バッグ”オシャレなのにノートPCまで入って収納力すごい!「お出かけには欠かせません」「高見え!サイズ感も良し!」
これ、買ってよかった!
かわいすぎて家中に置きたい!セリアの「インテリアみたいなゴミ箱」小物入れとしても使えて万能!
大人の言い換え力検定
「花粉症だなんて、気合いが足りないんじゃないの」理不尽な上司の叱責にどう言い返す?







