トップ営業マンのトークが顧客を「引きつける」のはなぜか 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2019年2月13日 5:00 会員限定 トップ営業マンとダメ営業マンとの「大きな違い」と何か。それには、さまざまな違いがあるが、まずはお客様の「警戒心」を解けるかどうかだ。ただし、それだけでは売れない。ちょっとしたコツがあるのだ。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンはお客様の警戒心を「ちょっとした一言」で解いている 菊原智明 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 トップ営業マンが接客や雑談で「絶対に言わない一言」とは何か 菊原智明 トップ営業マンとダメ営業マン、トークの「わずかな違い」とは 菊原智明 特集 最新記事 こども言語化大全 【専門家が警鐘】子どもの「言語化力」が落ちている本当の理由 89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え 【投資歴70年 資産24億円】「業績がいいのに株価が下がる」のはなぜ? シゲルさんが教える“市場の正体” ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【高齢の親を施設に入れる前に】知らないと絶対後悔するポイント ニュースな本 「姉だけズルい!」親から結婚資金と子の教育費で700万円を生前贈与、子持ち姉vs独身妹の骨肉闘争 戦略のデザイン 頭はいいけど「部下がついてこない人たち」に共通する特徴 最新記事一覧