トップ営業マンのトークが顧客を「引きつける」のはなぜか 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2019年2月13日 5:00 会員限定 トップ営業マンとダメ営業マンとの「大きな違い」と何か。それには、さまざまな違いがあるが、まずはお客様の「警戒心」を解けるかどうかだ。ただし、それだけでは売れない。ちょっとしたコツがあるのだ。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンはお客様の警戒心を「ちょっとした一言」で解いている 菊原智明 トップ営業マンがお客様を絶対に「説得しない」理由 菊原智明 トップ営業マンが接客や雑談で「絶対に言わない一言」とは何か 菊原智明 トップ営業マンとダメ営業マン、トークの「わずかな違い」とは 菊原智明 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「何やってんだオレは!?」子ども4人を育てる父親がクビ寸前の大失態!?まさかの人物登場で病室騒然【マンガ】 明日なに着てく? はいた瞬間あったかい!cocaの“ぽかぽかデニム”楽ちんすぎて手放せない!「暖かくシルエットも可愛い」「なんなら細く見えます!」 ダイヤモンド社メディア局アンケート 【抽選でAmazonギフト1万円券当たる】年収・給与制度のアンケートにご協力ください これ、買ってよかった! 「冬場にスリッパいらないかも」無印良品の“履く毛布”が冷え性の味方すぎる!「床の冷たさを感じない」「毎年、家族分購入」 今だからこそ読みたい!注目特集 新疑問が浮上!ベイカレント新社長の「日本IBM新卒入社」経歴に関係者証言で深まる“謎”…元首脳の学歴にも不可解な変遷が判明《再配信》 最新記事一覧