[アキバレポート2]世界はOTAKUをCOOLと言う!アキバ流がこれからの商売の主流になる理由は何か? 岩崎剛幸: 船井総合研究所 上席コンサルタント 予測・分析経営の“肝”あなたの会社が成長しない理由は? 2012年6月4日 0:00 会員限定 本連載第1回に引き続き、岩崎剛幸・船井総合研究所上席コンサルタントによる「アキバレポート」をお届けする。アキバにある店を分析すると、1つの共通点があるという。それは、小売店が繁盛する大原則でもあった。 続きを読む 関連記事 [アキバレポート1]世界はOTAKUをCOOLと言う!アキバ文化は日本をリードする最先端トレンドだ 岩崎剛幸 妹尾堅一郎・東京大学特任教授インタビュー”アキバのプロデューサー”が明かす「秋葉原再開発プロジェクトの真相」 週刊ダイヤモンド編集部 アキバアイドルを「輸出」せよ!世界初? アイドルの「フォーマット販売」は成功するか? NHK「追跡!AtoZ」取材班 仕事以外の「朝活」「昼活」で人脈を広げる!“異業種交流オタク”の若手ビジネスマンが増える背景 特集 最新記事 医薬経済ONLINE発 東京海上がペット保険に続き新サービス「動物薬共同購入」構想!誰が最も得をするのか? 日々刻々 橘玲 参政党の躍進が目立った日本の参議院選だけでなく、世界各国で「アウトサイダー」政党の存在感が高まっている理由とは? WSJ PickUp 【寄稿】中国Z.aiと米国の自己破壊的AI戦略 WSJ PickUp プライベートジェット需要急増、富の象徴No.1に WSJ PickUp NYでレストラン活況、店舗物件の需要強く 最新記事一覧