商談を成功させたいのなら「低い声」が有利といわれる理由 高橋洋明: AKTANA International LLC プリンシパルコンサルタント キャリア・働き方News&Analysis 2019年3月13日 5:00 会員限定 重要な商談の場で、相手が何を考えているのかわからずに、困惑してしまう経験は誰にでもあるだろう。心理学ではこれまで、相手の仕草や表情、服装などと同様に、「相手の声」に着目した研究も数多くなされている。 続きを読む 関連記事 優秀な営業とダメな営業は「商談前」から見破られる 高橋洋明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 デキるビジネスパーソンが「話し方」よりも「声」に投資をするワケ 中西健太郎 「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること 高橋洋明 特集 最新記事 ニュースな本 「厄年なんて迷信だろ」と笑う人が知らない事実 これ、買ってよかった! 「真冬のディズニーで大活躍!」フランフランの“繰り返し使えるカイロ”マカロンみたいな形が可愛い!「思っていた以上に温かい」「両ポケットに分けて入れられる」 明日なに着てく? プチプラとは思えない可愛さ!2025年にGUで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」42選 明日なに着てく? 「冬の間はこればかり着てしまう」無印良品の“1490円トップス”がマフラーいらずの暖かさ!「値段以上の質」「全てがちょうどいい!」 デキる上司の「結果を出す技術」 居酒屋で「生中ひとつ!」と注文する人が知らない事実 最新記事一覧