商談を成功させたいのなら「低い声」が有利といわれる理由 高橋洋明: AKTANA International LLC プリンシパルコンサルタント キャリア・働き方News&Analysis 2019年3月13日 5:00 会員限定 重要な商談の場で、相手が何を考えているのかわからずに、困惑してしまう経験は誰にでもあるだろう。心理学ではこれまで、相手の仕草や表情、服装などと同様に、「相手の声」に着目した研究も数多くなされている。 続きを読む 関連記事 優秀な営業とダメな営業は「商談前」から見破られる 高橋洋明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 デキるビジネスパーソンが「話し方」よりも「声」に投資をするワケ 中西健太郎 「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること 高橋洋明 特集 最新記事 わが子が伸びる中高一貫校&塾 2026年入試直前版 農工大・電気通信大・東京理工系4大学…理系10大学への合格率が高い「中高一貫校」ランキング【2026年入試直前版・ベスト185】13位山手学院、10位逗子開成、9位開智、5位世田谷学園… 高市政権発足! 経済・市場・政策に衝撃 高市政権「働きたい改革」に不可欠な制度設計の要素、労働時間の規制緩和実現のポイント 黒田東彦の世界と経済の読み解き方 黒田東彦が評価する4人の経済学者とは?日本のエコノミストの「悲観バイアス」がもたらす弊害 今だからこそ読みたい!注目特集 ブリヂストンの“剛腕”石橋CEOが激白!次なる「リストラ候補」と飛躍に向けた「成長事業」とは?《再配信》 自動車 “最強産業”の死闘 BMW幹部が激白!「2030年EV販売比率50%超目標は変えない」理由とは?トヨタ・ホンダ・メルセデスがEV戦略を見直す中、当初目標を貫く真意 最新記事一覧