商談を成功させたいのなら「低い声」が有利といわれる理由 高橋洋明: AKTANA International LLC プリンシパルコンサルタント キャリア・働き方News&Analysis 2019年3月13日 5:00 会員限定 重要な商談の場で、相手が何を考えているのかわからずに、困惑してしまう経験は誰にでもあるだろう。心理学ではこれまで、相手の仕草や表情、服装などと同様に、「相手の声」に着目した研究も数多くなされている。 続きを読む 関連記事 優秀な営業とダメな営業は「商談前」から見破られる 高橋洋明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 デキるビジネスパーソンが「話し方」よりも「声」に投資をするワケ 中西健太郎 「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること 高橋洋明 特集 最新記事 25年 給料ランキング 製薬会社の年収ランキング【大手12社】1000万円超の高報酬業界で、最大手の武田薬品を上回った2社と「1位の半分強」にとどまった企業とは? ガンダム・ジークアクスの舞台裏 ガンダムの社会・文化史【宇宙世紀編】秘蔵ガンプラ年表で大図解、ガノタ歴40年超のライターが読み解く エネルギー動乱 東電HDと関電の取締役26人「再任・新任賛成率」ランキング!東電次期社長候補の2人はどちらに軍配?【25年株主総会】 黒田東彦の世界と経済の読み解き方 黒田東彦がひもとく、日本経済を揺るがした米国発「6つのショック」とその教訓 融資先企業を「倒産」させた金融機関ランキング2025 融資先企業を「倒産」させた金融機関ランキング【第二地銀】6位栃木銀行、3位東和銀行、1位は? 最新記事一覧