商談を成功させたいのなら「低い声」が有利といわれる理由 高橋洋明: AKTANA International LLC プリンシパルコンサルタント キャリア・働き方News&Analysis 2019年3月13日 5:00 会員限定 重要な商談の場で、相手が何を考えているのかわからずに、困惑してしまう経験は誰にでもあるだろう。心理学ではこれまで、相手の仕草や表情、服装などと同様に、「相手の声」に着目した研究も数多くなされている。 続きを読む 関連記事 優秀な営業とダメな営業は「商談前」から見破られる 高橋洋明 ダメ営業マンほど「余計な一言」で商談をフイにする理由 菊原智明 デキるビジネスパーソンが「話し方」よりも「声」に投資をするワケ 中西健太郎 「結果を出す営業」が商談後に絶対やっていること 高橋洋明 特集 最新記事 ビジネスマンが知っておきたい「男性更年期」の話 「若い頃のように働ける人」と「急にやる気を失う人」40代で現れる決定的な違い 続・続朝ドライフ 吉沢亮は残念キャラでも秀逸!大ヒット『国宝』から一転、ヤケクソ演技がハマり役「悪いなつまらん授業で…」〈ばけばけ第48回〉 ニュースな本 9~11月は“やりすぎない”ほうがうまくいく!?中学受験ラスト3カ月に意識すべき親の心得 旬のカレンダー 【神様は見ている】運がいい人、お金持ちの人が手帳に決して書かない、一気に運が悪くなるたった1つのこと 君はなぜ学ばないのか? 忙し自慢の政治家、時間貧乏の経営者が日本を貧しくする 最新記事一覧