アサヒが仕掛ける第2次「ドライ戦争」が味噌汁で勃発!? ダイヤモンド編集部 重石岳史: 副編集長 予測・分析inside Enterprise 2019年4月2日 5:00 会員限定 昭和末期の1987年3月。首都圏限定で発売されたあるビールが、業界の歴史を変えた。「辛口」という全く新たな味や価値観を打ち出し、爆発的なヒットを記録したアサヒスーパードライだ。 続きを読む 関連記事 即席めんは「ゆでた湯を捨てる」 プロが指摘する「食べてはいけない」もの AERAdot.,週刊朝日 スーパードライを生んだのは“最下位寸前”の危機感だった 福地茂雄 高いのに人気殺到!キリンの新鮮「サブスク」ビールが切り開く脱価格競争 週刊ダイヤモンド編集部,鈴木洋子 本麒麟を討て!“ビールに近い”新ジャンル戦争に「消耗戦」の懸念 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 明日なに着てく? GUやるじゃん…!カービィの“大人カーディガン”がレトロ感ヤバイんだけど!「めちゃくちゃ可愛い」「色違いどっちも買った」 ホットニュース from ZAi 乗るのはほぼ週1――それでも車を買っていい?マイカーとカーシェアの損益分岐点を検証! ニュースな本 「休日にダラダラ過ごす人」のメンタルが悪化する意外な理由【医師が解説】 続・続朝ドライフ 「二度とああいうものは書かないでください」編集者に拒絶されたアンパンマン、その理由とは?【あんぱん121回】 DOLベスト記事アワード 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈2025年度上期・会員ベスト10〉 最新記事一覧