これまで50の新規事業(企業内起業17回、独立起業19回、週末起業14回)に携わってきた守屋実さんの初の著書『新しい一歩を踏み出そう!』が5月15日にダイヤモンド社から発刊されました。守屋さんは、大学在学中から現在に至るまで、一貫して新しい事業だけをやり続けてきたという稀有なキャリアの持ち主。守屋さんの実績を表す一端といえるのが、創業に参画した2社が昨年上場したこと。2018年4月に介護業界に特化したマッチングプラットホームのブティックスを、5月に印刷・物流・広告のシェアリングプラットホームのラクスルを2社連続で上場に導く。本連載は、守屋さんのこれまでの様々な経験を踏まえ、主に若手ビジネスパーソンに向けて「仕事のプロ」になるための具体的な方法を伝授していきます。
続きを読む会社の平均寿命は23.5年、
「会社のプロ」から「仕事のプロ」へ
意識をチェンジしよう!
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「2個3個いけてしまいます」「大きくてもぺろり」デニーズの“期間限定スイーツ”ひとくちの多幸感がスゴい!「予想以上に甘くて美味しかった」
Lifestyle Keyperson
「ひろゆき君にお金を借りて」毒親から度重なる借金の無心…西村ゆかが救われた「ひろゆきの一言」とは?〈再配信〉
ニュースな本
「テレビに出てましたよね?」世界一受けたい授業に出演してモテ始めた博士がハマった甘いワナ
これ、買ってよかった!
12時間たっても氷が溶けない…!アフタヌーンティーの「おしゃれボトル」コロンと丸みのあるシルエットがかわいい!
News&Analysis
株価が大荒れの時こそ武器になる「たった2文字の資産」とは?







