【16 マーケティング・ミックス】売れる仕組みへ4視点 「P」と「C」の両面から マーケティング編 ダイヤモンド編集部 特集経営・戦略1日1つ、1カ月で学ぶフレームワーク30 2019年7月19日 4:00 有料会員限定 商品を売る仕組みとなるマーケティングを考える上で、最も基本的で重要な枠組みが「マーケティング・ミックス」だ。これは企業が顧客にアプローチする際の施策群を指す。 続きを読む 関連記事 【6 3C】いわば恋の三角関係 顧客巡り競合と激突 ダイヤモンド編集部 マーケティングでまず考えるべきは「顧客」よりも「自社の強み」 永井孝尚 フレームワークは英語と同じ。使わなければ上手くならない! 嶋田毅 USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 森岡 毅 特集 最新記事 ニュースな本 「厄年なんて迷信だろ」と笑う人が知らない事実 これ、買ってよかった! 「真冬のディズニーで大活躍!」フランフランの“繰り返し使えるカイロ”マカロンみたいな形が可愛い!「思っていた以上に温かい」「両ポケットに分けて入れられる」 明日なに着てく? プチプラとは思えない可愛さ!2025年にGUで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」42選 明日なに着てく? 「冬の間はこればかり着てしまう」無印良品の“1490円トップス”がマフラーいらずの暖かさ!「値段以上の質」「全てがちょうどいい!」 デキる上司の「結果を出す技術」 居酒屋で「生中ひとつ!」と注文する人が知らない事実 最新記事一覧