【16 マーケティング・ミックス】売れる仕組みへ4視点 「P」と「C」の両面から マーケティング編 ダイヤモンド編集部 特集経営・戦略1日1つ、1カ月で学ぶフレームワーク30 2019年7月19日 4:00 有料会員限定 商品を売る仕組みとなるマーケティングを考える上で、最も基本的で重要な枠組みが「マーケティング・ミックス」だ。これは企業が顧客にアプローチする際の施策群を指す。 続きを読む 関連記事 【6 3C】いわば恋の三角関係 顧客巡り競合と激突 ダイヤモンド編集部 マーケティングでまず考えるべきは「顧客」よりも「自社の強み」 永井孝尚 フレームワークは英語と同じ。使わなければ上手くならない! 嶋田毅 USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 森岡 毅 特集 最新記事 グラフィックニュース 部下のミスで顧客にブチギレられたときに、デキる上司が必ずやること ビジネスを強くする教養 食事しながら読むのはオススメしないけど…連載再開!『葬送のフリーレン』が老若男女に人気の理由 ニュースな本 女子高生に広がる市販薬の乱用、その背景にある“深刻な現実”とは? 今日のリーマンめし!! 朝から幸福すぎるって!星乃珈琲の“名古屋喫茶みたいなモーニング”がたまらないウマさ!「コスパいいなぁ」「大満足」 ニュースな本 「うつ病は甘えだろ?」と言われたら即やるべき“たった3文字”の行動 最新記事一覧