【16 マーケティング・ミックス】売れる仕組みへ4視点 「P」と「C」の両面から マーケティング編 ダイヤモンド編集部 特集経営・戦略1日1つ、1カ月で学ぶフレームワーク30 2019年7月19日 4:00 有料会員限定 商品を売る仕組みとなるマーケティングを考える上で、最も基本的で重要な枠組みが「マーケティング・ミックス」だ。これは企業が顧客にアプローチする際の施策群を指す。 続きを読む 関連記事 【6 3C】いわば恋の三角関係 顧客巡り競合と激突 ダイヤモンド編集部 マーケティングでまず考えるべきは「顧客」よりも「自社の強み」 永井孝尚 フレームワークは英語と同じ。使わなければ上手くならない! 嶋田毅 USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 森岡 毅 特集 最新記事 WSJ PickUp エヌビディアの陰、ひっそり輝くハイテク株 コンサル大解剖 【独自】ベイカレントの25年新卒入社466人、早慶上理など“大学群”別の人数が判明!勢力を増す群と「最大派閥」の大学はどこか Diamond Premium News 【独自】楽天モバイルの「基地局建設計画」内部資料を独占入手!1万6000局の大風呂敷を広げるも難航、反転攻勢の「U-NEXT見放題」新プランに暗雲 25年 給料ランキング 化学メーカーの給料ランキング【主要20社】10位住友化学、6位三井化学、「序列激変」でトップ5に躍進した企業は? 教育・受験 最前線 慶應義塾の大看板「医学部」に異変!ブランド大学病院が“足手まとい”になる日 最新記事一覧