自分の商品でハイになるな――ジョブズと“売人”に共通する教え アダム・オルター 上原裕美子 予測・分析僕らはそれに抵抗できない――「依存症ビジネス」のつくられかた 2019年7月26日 3:50 「いいね!」欲しさにのめり込むSNS、「あと1回」が終わらないスマホゲーム、朝まで一気見してしまうネットフリックス、頻繁すぎるメールチェック……。私たちをのめり込ませる「依存症ビジネス」の仕掛けとは? 続きを読む 関連記事 天才・ジョブズは新しいビジョンのヒントをどこから得ていたか 校條 浩 覚醒剤の売人独白「月の売り上げは600万円」ボロ儲けのカラクリ ダイヤモンド・オンライン編集部 SNS「やる人」「やらない人」はお互いをこんな風に見ている 藤井弘美 もし、スティーブ・ジョブズが日本企業のサラリーマンだったら? 井上功 特集 最新記事 カラダご医見番 老親の家のエアコン、「設定」を要確認!熱中症死の16.4%が“使いこなせずに”死亡 続・続朝ドライフ 視聴者、思い出して!「夢は東京でパンを食べること」じゃなかった?記憶と現実のねじれの考察【あんぱん第78回レビュー】 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 5年前に「エヌビディアは割安」と見抜いた!「圧倒的な調査力」でS&P500を凌駕する投資信託の正体 ニュースな本 「さっき食べたでしょ」は絶対NG!認知症の親がスッと落ち着く“神対応”とは? 中間管理職の憂鬱 部下のホンネを聞き出せる上司が、質問の前に付け加えるさりげない“ひと言”とは? 最新記事一覧