秋も深まり、過ごしやすくなった今日このごろ。列車に乗って遠くに出かけたい、と考えている人も多いだろう。“どこに行くか”も大切だが、“何で行くか”にもこだわれば、旅の満足度がさらに上がるはず。特に近年は、鉄道会社各社が運行する「観光列車」が進化を遂げ、人々の旅路に花を添えているという。
続きを読む観光列車に力を入れる鉄道会社が続々、鉄ヲタが選ぶ「乗りたい列車3選」
特集
最新記事
ニュースな本
塾も受験もないデンマークが、競争力でも幸福度でも日本を大きく上回るワケ
DOL特別レポート
「おめでたい名字」ランキング!「吉」「福」がつく名字で一番多いのは?【新年】
これ、買ってよかった!
「絡まってイライラしない!」「何度もリピ買い」無印良品の“190円アイテム”で充電コードのプチストレスが解消された!「至る所で使用してます」
明日なに着てく?
「痩せて見える!」「全色購入した」GUの“1990円ワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「脚の形が全く出ない!」
これ、買ってよかった!
「購入金額以上にお得」マクドナルド福袋の中身がスゴかった…!グッズだけでも嬉しいのに、商品券までついてお得すぎる!「めちゃくちゃ可愛い」「実用性が高くて嬉しい」







