商談時のコミュニケーションは「結果が求められる」という点で、仲間や同僚とのおしゃべりとは全く異なるものだ。自社製品やサービスについて、上手に説明できるだけでは不十分であり、常に「相手の興味関心や価値観は何か?」を意識しながら、相手の一挙手一投足、一言一句、表情の変化などを注意深く観察する必要がある。
続きを読む商談を成功させるコミュニケーションの「センス」の磨き方
特集
最新記事
明日なに着てく?
「形がめちゃくちゃ綺麗!」「色違いで買います」GUの“楽ちんワイドパンツ”ぽわんと膨らんだシルエットが可愛い!「お腹まわりもすっきり見える」
これ、買ってよかった!
もう普通の傘に戻れない…3COINSの「天才レイングッズ」雨の日のストレスを減らせて嬉しい!「ありそうでなかった!」「すごく助かっています」
ニュースな本
死者1000人以上…約80年前に起こった「隠された南海トラフ地震」の正体【京大人気No.1教授が解説】
今日のリーマンめし!!
「安定の美味しさ」「マジで幸せの一杯」かつやの“ボリューム満点どんぶり”お肉たっぷりで食べ応えがすごい!「舐めてた、腹パンパン」
ヘルスデーニュース
「AIと毎日会話する中高年」で高まる健康リスクとは?【新研究】







