ビジネスメールでイラっとされないための「10の鉄則」 ダイヤモンド編集部 篭島裕亮: 編集者 特集ビジネススキル伝える!震わす!書く力。 2020年2月27日 5:15 有料会員限定 仕事で使用する主なコミュニケーション手段の1位はメールだ。ただしメールも万能ではない。相手をイラッとさせずに、情報を過不足なく伝える――。社会人の必須スキル「メールの書きかた」を伝授する。 続きを読む 関連記事 ベストセラー書籍『気のきいた短いメールが書ける本』【試読版】 中川路亜紀 「論理的思考」が身に付く8つのフレームワーク!MECE、ロジックツリー… ダイヤモンド編集部 今こそ「数学」の学び直しをせよ、芳沢光雄×佐藤優対談 ダイヤモンド編集部 米国では転職に必須のスキル「プロジェクトマネジメント」の基本 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 News&Analysis ペット緑茶が158円→99円!コンビニもおびえる「まいばすけっと」驚異的な安さの秘密 ニュースな本 「自分の頭で考えて!」と言われた時、マッキンゼー出身者が心の中でつい反論した「ひと言」 情報戦の裏側 「人を食べるクマ」を山から街に追い出している“意外な動物”の正体とは? ニュースな本 3歳の男の子の「あまりに悲痛な写真」に世界中が衝撃を受けた理由 ニュースな本 アムステルダム空港の男性トイレに「小さなハエの絵」が描かれている珍妙な理由 最新記事一覧