ビジネスメールでイラっとされないための「10の鉄則」 ダイヤモンド編集部 篭島裕亮: 編集者 特集ビジネススキル伝える!震わす!書く力。 2020年2月27日 5:15 有料会員限定 仕事で使用する主なコミュニケーション手段の1位はメールだ。ただしメールも万能ではない。相手をイラッとさせずに、情報を過不足なく伝える――。社会人の必須スキル「メールの書きかた」を伝授する。 続きを読む 関連記事 ベストセラー書籍『気のきいた短いメールが書ける本』【試読版】 中川路亜紀 「論理的思考」が身に付く8つのフレームワーク!MECE、ロジックツリー… ダイヤモンド編集部 今こそ「数学」の学び直しをせよ、芳沢光雄×佐藤優対談 ダイヤモンド編集部 米国では転職に必須のスキル「プロジェクトマネジメント」の基本 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは ニュースな本 野球とオリンピックの意外な関係…大河ドラマ『いだてん』が描いた“異色の野球史”とは? 最新記事一覧