ビジネスメールでイラっとされないための「10の鉄則」 ダイヤモンド編集部 篭島裕亮: 編集者 特集ビジネススキル伝える!震わす!書く力。 2020年2月27日 5:15 有料会員限定 仕事で使用する主なコミュニケーション手段の1位はメールだ。ただしメールも万能ではない。相手をイラッとさせずに、情報を過不足なく伝える――。社会人の必須スキル「メールの書きかた」を伝授する。 続きを読む 関連記事 ベストセラー書籍『気のきいた短いメールが書ける本』【試読版】 中川路亜紀 「論理的思考」が身に付く8つのフレームワーク!MECE、ロジックツリー… ダイヤモンド編集部 今こそ「数学」の学び直しをせよ、芳沢光雄×佐藤優対談 ダイヤモンド編集部 米国では転職に必須のスキル「プロジェクトマネジメント」の基本 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧