危うい財務テクニックで企業再建を手掛けるザイテック社の存在に気付いた物語の主人公・真弓たちだが、決定打を出せずにいた。ところが、事態はキャッシュ重視経営やのれん代といった財務中級用語と絡み、一気に進展していくのだった。
続きを読む「のれん代」「キャッシュ重視」財務用語の謎を解け!【物語で分かる会計3】
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「ラス1で買えた」スターバックスの“バレンタイン限定グッズ”可愛すぎて悶絶した!「猫のモチーフかわいい」「猫好きだから買えてよかった」
今日のリーマンめし!!
「他では味わえない」「うますぎるな」びっくりドンキーの“異色すぎるメニュー”が予想外のおいしさ!「好きな人はホントに好き」
続・続朝ドライフ
「謝罪・感謝」がなくて朝ドラ批判されがちだったけど…『ばけばけ』の麗しいやり取りにキュン〈ばけばけ第75回〉
「それ」って「あれ」じゃないですか?
成瀬が200万部超え!大ヒットで「天下を取れた」納得の理由
ふるまいよしこ「マスコミでは読めない中国事情」
「結婚することが私の最大の価値だった」28歳女性教師の死に透けて見える中国社会の現実







